· 

ハイビスカスと月桃講座ばんちゃん先生

特別出張講座を依頼し、気持ちよく快諾してくださった、ひろみ先生のハイビスカスと月桃講座が、11日日曜日に行われました。

工房では資材販売をさせていただきました。たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました!

 

参加されていた方々は、経験を積まれている方が多かったのですが、そんな中で嬉しかったのが、工房に通ってくださっている受講者様をほめていただけたことです。

 

すんごく丁寧できれいなのに早くてびっくり!

ずっとハナミキさんで習っただけなの?

どこかほかに習いに行ったりしてないの?

 

と驚いてくれました。

もうね、鼻高々ですよ。

わたしは自分の作品を世に多く出していくことよりも、教えることに絞っていますので、受講者様をほめてもらうことに大きな喜びを感じたのでした。

ほんと、うれしかったです。

 

工房は、1回の受講者数が少ないので、他の方と比べてどうかわかりづらいですが、わたしの言う「うまくなっている」というのは、お世辞じゃなく、“本当に”うまくなってるってことですので、自信をもって外に出てくださいね。

最近は、いろんな講師の出張講座に参加するのがブーム?な感じがします。

工房で基礎をみっちり学んだら、他のどこの講座にお邪魔しても、十分通用します!

 

もし、他の先生の所に行ってみたいなって思ったら、遠慮せずどんどん行ってみてくださいね。

サイトメニュー

・ホーム

 ・開催スケジュール

工房  瑛陽美季(はなみき)

東京都新宿区荒木町19-1 

E-mail: hanamiki@asahinet.jp

LINE@はこちらから

ID @wrh6207b