1-2)”みやこ染め”ズボラな染色体験

含まれる物:生地羽二重494㎝幅x40㎝ 1

※お色は、当日お選びください。

持ち物  :エプロン(染料が衣服に付着すると取れません)

染料持ち帰り用の500ml空ペットボトル(必要な方)

当日の流れ:

10:00 色選び

10:10 染色開始

10:50 糊引き・アイロン

11:30 終了

 

ご予約方法:こちらでずぼら体験をご購入後、工房何でもコースにある日程でご予約ください。こちらはマンツーマンのレッスンとなります。

他にご予約者がすでにいる場合は、ご連絡します。

 

オプション1:羽二重4匁1m +2000円 色を2色追加できます。

オプション2:羽二重4匁40㎝ +800円   色を1色追加できます。

オプション3:羽二重4匁1m +1700円 生地のみのご購入が可能です。ご自宅での復習などにご利用ください。

オプションは当日、工房にてお伝えください。

 

【どんなことするの?】

 

ズボラな染色体験講座は超簡単な染色方法です。使用するのはみやこ染め染料。大雑把な計量で火も使いません。染料1色の濃淡染めを体験していただけます。簡単な糊引き・アイロンがけをして終了です。ご自身で使用するのみという方にはこちらがお勧めです。

 

【染色講座とはどう違うの?】

染色講座は、数式を用いて分量を決める化学実験的色合いが強く、ち密な作業が要されますが、毎回同じ色で染色したい、自分好みの色に混色したい、伸子針や張り木を使ってみたい…という方にはこちらがお勧めです。また、教材や色見本も揃っていますので、復習にもばっちりです。

 

¥5,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日

サイトメニュー

・ホーム

 ・開催スケジュール

工房  瑛陽美季(はなみき)

東京都新宿区荒木町19-1 

E-mail: hanamiki@asahinet.jp

LINE@はこちらから

ID @wrh6207b